スポンサーサイト

by    at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

黄砂アレルギー

おひさしブリブリの更新です。

我が家のブロンソン
アレルギーのおかげでイケメン台無しのツイテないチワワ・・・でしたが。
最近では、すっかり収まっております。
まだまだ油断はできませんが・・・

ということで、ブロンソンには食物アレルギーがあります。
そのせいで食べることが生きがいなブロンソン。食事に制限があります。

今まで、プチアレルギーで、生卵を食べると蕁麻疹がでた事があったとわいえ、今までなんのアレルギーも出たことがない私こと、飼い主ですが・・・・・・・

え~、このたび・・・

・・・・・・・・

黄砂アレルギー

に認定されましたΣ( ̄□ ̄;)

実は、3月中頃から鼻の様子がおかしかったんです。グズってたし涙も止まんないし・・・
挙句の果てには、頭痛まで・・・。

で、ちょっと仕事に余裕ができたと思って病院に行ったところ・・・。こんな結果になりました。

黄砂アレルギーって、春先によくバラマカレルアレなんですけど、それとか雪解け後のほこりやチリなんかに異常に敏感になってしまうそうです。

しかも、レベル2~3だそうです。

えっと・・・よくわかりませんが、花粉症じゃなくてよかった(*´∇`)ノ な飼い主。
毎年病院に通わなくてもいいじゃーんって思ったのですが・・・・・・

現在、鼻にシューってする薬と、飲み薬を飲んで抑えているので、

毎年通う方向で・・・ケテーイした模様です。

今までブロンソン以外みんな元気だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
今日もポチっとしてもらえたら光栄です。

スポンサーサイト
by    at 20:50 |  アレルギー |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

No title

UR-9さんへ
お久しぶりです♪
ブロンソンだけじゃなく、私もアレルギーになっちゃいました( ̄▽ ̄;) でも、期間限定、そろそろだいぶよくなって来ています。
でも、外に出ると鼻水ジュルジュル・・・orz
オク様もたくさんアレルギーもってるんですね~。
年中鼻のジュルジュルと格闘しないと・・って思うと。
by kumi 2009/04/25 08:11  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
アレルギーは大変そうですね。
うちのワンコと私は今のところアレルギー症状はないので、お役に立てるコメントは出来なくスミマセン。
嫁は、花粉と猫アレですが大変そうですし、少しでも症状が良くなることを祈っています。
by UR-9 2009/04/23 03:17  URL [ 編集 ]

No title

Youさんへ
(*/∀\*)イヤン私もこちらはすっかり放置しちゃってました・・・。
そうなんです。まさに、アレジー日記です。観察人も主人公もアレジーになりました・・・。
最近は黄砂アレルギーになる人増えてきているそうですよ~
私も最初聞いた時、『なにをおっさてるのかしら~』だったんですけど、説明聞いて、かつネット検索して納得しました( ̄▽ ̄;)
いやいや、マスク&ゴーグル!!!
装備で自分撮りしてたら、職務質問受けちゃいますよ~。きっとブログにアップしたら、タイホーされちゃいますって・・・。
なので、モザイク加工でお願いしますo( _ _ )o ってやるんかーい
( ゚д゚)ノ
by kumi 2009/04/21 22:42  URL [ 編集 ]

No title

こちらではオヒサですぅ~

な、なんと!!
kumiさんがアレジーですか??
しかも黄砂って…
実は、賢も黄砂アレジーのようなんですよ!!
1か月前くらいに顔がパンパンに腫れて病院行ったら「黄砂が濃厚…」って言われましたよ~
いや~まさか~って半信半疑だったのですが、ホントなんだね!!

点鼻薬と内服薬で抑えられるなら一応ホッですね♪
来年から黄砂の時期にはゴーグル&マスクでしょうか??(笑)
ぜひその姿UPしてください~♪
by You 2009/04/21 09:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2012/11/18 01:02
自己紹介

 

Author: 
更新する人⇒kumi
かわいい愛犬のためにアレコレと何でも試す人間。

主役⇒BRONSON
オスのスムチ・現在3歳
アレルギのおかげでイケメン台無しのツイテないやつ

。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

更新不定期です。
ブロンソンのアレルギーになにかいいアイデアがあればぜひ教えてください。

。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本家ブログ
ブロンソンの同居犬達も登場するブログです。 ついでに見てく??
愉快なチワワンコ
ブログランキング
参加してみたり・・・
FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
リンク
リンクはフリーです。でも、教えていただければうれしいです。
このブログをリンクに追加する
