
by    at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

豆苗バー

我が家のブロンソン
アレルギーのおかげでイケメン台無しのツイテないチワワでした。
でも、最近ではすっかりイケメン復活です。
マダマダ油断は禁物ですけど!!

ということで、うちのブロンソン。嫌いなものがありません。

というか、口に入れば大概のものはスキです。

先日飼い主が買い物に行って、買ってきた、『水菜』
買い物バッグに入ったままで床においておいたら、ワッシャワッシャと食べてるじゃないですか!!!

それを見た、実家の母。通称=ババ。
こんなものかってきてくれました。
DSC07054.jpg
豆苗

えんどう豆の若芽。
カロチン、ビタミンB1、B2、E、カルシウム、たんぱく質が豊富です。

カロチンは皮膚や粘膜を強くするのに欠かせない栄養素です。目の粘膜に作用すれば疲れ目予防に、呼吸器の粘膜に作用すれば、細菌やウイルスの侵入を防いでかぜの予防に効果があります。また、がんや老化を招く活性酸素を減らす作用があるほか、がんそのものを抑制する効果があるらしいです。

だけど・・・。
DSC07062.jpg
エル嬢が一人で食べきっちゃいました。

DSC07065.jpg

水につけとけばまた生えてくる予定だったのですが・・・。

腐ってきたので捨てました。

どして、うちで芽が出ないのでしょうか・・・。(去年ハーブ育てて失敗経験有)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
今日もポッチとしてくれたら光栄です。
by    at 23:13 |  ご飯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

UR-9さんへ
コレ中々ですよ~。
なんだったらちょっとつまんでご飯に入れてもOKですしね~♪
しかも、お買い得です!!
でも本当簡単って言われる草系でも枯らす私・・・。本当残念です。
by kumi 2009/03/25 22:57  URL [ 編集 ]

No title

これいいですね。
よく売ってるじゃないですか。犬がじゃれる用の草みたいの。
その代わりになるし、買ってすぐあげられるし。
アイデアだな~
育てようと思っても、気づいたら枯れる事が多いですね。確かになんでだろ。。。
by UR-9 2009/03/23 14:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

 

Author: 
更新する人⇒kumi
かわいい愛犬のためにアレコレと何でも試す人間。

主役⇒BRONSON
オスのスムチ・現在3歳
アレルギのおかげでイケメン台無しのツイテないやつ

。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

更新不定期です。
ブロンソンのアレルギーになにかいいアイデアがあればぜひ教えてください。

。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本家ブログ
ブロンソンの同居犬達も登場するブログです。 ついでに見てく??
愉快なチワワンコ
ブログランキング
参加してみたり・・・
FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
リンク
リンクはフリーです。でも、教えていただければうれしいです。
このブログをリンクに追加する
