
by    at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お知らせ

お久しぶりでございます。

えーっと、今まで散々放置されていた当ブログですが・・・

最近、本当メッキリスッカリ元気で肌の調子も絶好調のブロンソン。

書く事がありません・・・涙

最初、ブロンソンのアレルギーを記録して上手に付き合おうとか、少しでも誰かに知恵をいただいちゃおうとか、本家と内容を分けて書きたい、などなどまぁ、軽い気持ちではじめたのですが・・・

ブロンソンが元気でカイカイのストレスもなくなって、毎日おいしく楽しく過ごせているので

またしばらくお休みの方向でさせていただきます。

とはいえ、なんかの拍子で書きたいことがあって、地味に更新しちゃうかも知れないので・・・
月1くらいのペースで訪問していただければ幸い。


ということで・・・
アディオース

DSC04226.jpg
一時、本当にかわいそうだった時期。

DSC07428.jpg
すっかりイケメン
by    at 13:55 |  未分類 |   |   |  page top ↑

終わります

本日で、今年が終わります。

今年1年たくさんの方にこのブログを通して、ブロンソンのこと知ってもらえてよかった。

そして、たくさんのアドバイスをしてくださった方々。

ありがとうございます。

最近ブロンソンの調子がすこぶるよくて、特に書くことがなくなってきてますが、

来年は、たくさん更新しようと!!!今のところ思っております。

なので、ヒマな時にでも遊びに来てください。

2009年も皆様にとってすばらしい1年になりますように・・・


DSC06586.jpg
バナナに夢中です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
2008年も2009年もポチとしていただけたら光栄です。
by    at 00:00 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日はフツーに・・・



メリークリスマス☆

ステキなクリスマスを・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
やっぱり、ポチとしていただけると光栄です。
by    at 00:00 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせ

我が家のブロンソン。
アレルギーのおかげでイケメン台無しのツイテないチワワでしたが・・・
最近はイケメン復活の兆し。まだまだ油断はできませんが。


最近PCモニターの調子がすこぶる悪かったのですが。とうとう寿命のヨカン・・・

ということで、ただいま2代目モニター取寄せ中!!!
なので、少しの間お休みさせていただきます。

皆様の所へは、ボチボチ遊びにいきますね★


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
お休み中もポッチしていただけると光栄です
by    at 23:03 |  未分類 |   |   |  page top ↑

ようこそo(≧∇≦o)酵素(o≧∇≦)o

我が家のブロンソン。
アレルギーのおかげでイケメン台無しのツイテないチワワです。

『姉さん、事件です!!!』(←某HOTELの高○さん風)

この『ブロンソンとアレジー日記』がとうとう冠をいただきました!!!
↓証拠↓
三位

毎日更新しないし、役に立つ情報も載せず。植物の観察日記だったり、飼い主のご飯だったり・・・
ブロンソンのアレルギーのお話は??ってことが多いのですが。

皆様のおかげでございます。

という私こと、飼い主も管理しておらず・・・maki太郎様からいただいたコメントで知りました( ̄▽ ̄;)

このままがんばって内容のナイアレルギー本でも出版していただいて、印税生活でも送ろうと思います。(←図々しい)

という事で、本日はちょこっとマジメに・・・
消化酵素(エンザイム)について
酵素とは、タンパク質の仲間で、人や犬なんかの生き物の体内のいろんな化学反応の手伝いをするもので、その中でも消化酵素というのは、文字通り。消化のお手伝いをして、タンパク源の分解・血液をさらさらにしたり、元気で生きていくうえでは絶対必要な栄養素なのです。
でもね、この酵素という物質は熱にとてーも弱いので。
もし、ドッグフードや市販のオヤツばかり食べているわんこや動物は吸収することができず、ご飯を食べるたびに消化酵素を体内で作らなければいけなくなるということになります。
これってどういうことかと申しますと、たとえば、ブロンソンは生きていくために消化酵素のほかにも代謝酵素などたくさんの酵素というものも作らなければいけなくなります。
体内での酵素の精製だけでは、生きていくうえで十分なほどの酵素は作ることができなくなり、結果として、すべての必要酵素が不足してしまい。
免疫力の低下・消化不良・肥満・体重不足・・・となってしまいます。もちろんアレルギーの抑制にも大きく関係するものです。

では??いかほどに酵素を取り入れればいいのか?
生のもの。野菜とか、お肉とか・・・お魚もいいようです。
そのほかは発酵食品。納豆・お味噌など・・・

毎日少しづつ無理のないように積極的に食べましょうね~♪

=お久しぶりのハーブ観察日記=
DSC05168.jpg
最近暖かい日が続いており、どんどん芽がでております。
でもね、もう途中からなにをどの鉢に植えたのかわからなくなってしまっております。
まいっかぁぁぁヽ( ´ー)ノ フッ

by    at 21:50 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エコでロハスで、ナチュラルなハーブライフ?!?!

我が家のブロンソン。アレルギのせいで、イケメン台無しのツイテないヤツです。
DSC04226.jpg

それでも、最近はおなかの周りにいつも出ていた、赤いボツボツもなくなったし、体もかゆがらないんです。でもね、目の周りだけは脱毛しちゃってるからもう少し時間がかかるようです。

さて、いままで、ブロンソンのためにと、食品添加物を与えなかったり、無添加の石鹸使ったり・・・
ありあとあらゆることを試して参りました。

が、飼い主こと、私とうとうここまで来ちゃいました。
どこまで?というと・・・
DSC04196.jpg
バジル
DSC04197.jpg
ジャーマンカモミール
DSC04198.jpg
レモンバーム

そうなんです。ハーブを買わずに、育てよう!!!!ということなのです。
予定ではね☆
でも、飼い主こと、私。いままで過去数回。花を買っても木を買っても1ヶ月と持たずに、枯らしてしまったという前歴がございますので・・・とりあえずは、比較的育てやすいものから~ということで・・・

この3種類がうまいこと育ってくれたら、もうちょいと種類を増やしてベランダでハーブガーデンで、エコでロハスでナチュラルで、おいしい生活満喫する予定なのだぁ~。

ブロンソン!!待ってろよ!!
by    at 22:31 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始めました。

うちのブロンソン。アレルギがあります。

現在は食物アレルギがあるという所まで判断できるようになって、食べ物の特定をしているところです。
その記録を残せたらいいなぁぁと思いました。

これからがんばるぞ!!ブロンソン!!!
1751.jpg
by    at 23:40 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
自己紹介

 

Author: 
更新する人⇒kumi
かわいい愛犬のためにアレコレと何でも試す人間。

主役⇒BRONSON
オスのスムチ・現在3歳
アレルギのおかげでイケメン台無しのツイテないやつ

。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

更新不定期です。
ブロンソンのアレルギーになにかいいアイデアがあればぜひ教えてください。

。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本家ブログ
ブロンソンの同居犬達も登場するブログです。 ついでに見てく??
愉快なチワワンコ
ブログランキング
参加してみたり・・・
FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
リンク
リンクはフリーです。でも、教えていただければうれしいです。
このブログをリンクに追加する
