
by    at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お知らせ

お久しぶりでございます。

えーっと、今まで散々放置されていた当ブログですが・・・

最近、本当メッキリスッカリ元気で肌の調子も絶好調のブロンソン。

書く事がありません・・・涙

最初、ブロンソンのアレルギーを記録して上手に付き合おうとか、少しでも誰かに知恵をいただいちゃおうとか、本家と内容を分けて書きたい、などなどまぁ、軽い気持ちではじめたのですが・・・

ブロンソンが元気でカイカイのストレスもなくなって、毎日おいしく楽しく過ごせているので

またしばらくお休みの方向でさせていただきます。

とはいえ、なんかの拍子で書きたいことがあって、地味に更新しちゃうかも知れないので・・・
月1くらいのペースで訪問していただければ幸い。


ということで・・・
アディオース

DSC04226.jpg
一時、本当にかわいそうだった時期。

DSC07428.jpg
すっかりイケメン
by    at 13:55 |  未分類 |   |   |  page top ↑

黄砂アレルギー

おひさしブリブリの更新です。

我が家のブロンソン
アレルギーのおかげでイケメン台無しのツイテないチワワ・・・でしたが。
最近では、すっかり収まっております。
まだまだ油断はできませんが・・・

ということで、ブロンソンには食物アレルギーがあります。
そのせいで食べることが生きがいなブロンソン。食事に制限があります。

今まで、プチアレルギーで、生卵を食べると蕁麻疹がでた事があったとわいえ、今までなんのアレルギーも出たことがない私こと、飼い主ですが・・・・・・・

え~、このたび・・・

・・・・・・・・

黄砂アレルギー

に認定されましたΣ( ̄□ ̄;)

実は、3月中頃から鼻の様子がおかしかったんです。グズってたし涙も止まんないし・・・
挙句の果てには、頭痛まで・・・。

で、ちょっと仕事に余裕ができたと思って病院に行ったところ・・・。こんな結果になりました。

黄砂アレルギーって、春先によくバラマカレルアレなんですけど、それとか雪解け後のほこりやチリなんかに異常に敏感になってしまうそうです。

しかも、レベル2~3だそうです。

えっと・・・よくわかりませんが、花粉症じゃなくてよかった(*´∇`)ノ な飼い主。
毎年病院に通わなくてもいいじゃーんって思ったのですが・・・・・・

現在、鼻にシューってする薬と、飲み薬を飲んで抑えているので、

毎年通う方向で・・・ケテーイした模様です。

今までブロンソン以外みんな元気だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
今日もポチっとしてもらえたら光栄です。

by    at 20:50 |  アレルギー |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

豆苗バー

我が家のブロンソン
アレルギーのおかげでイケメン台無しのツイテないチワワでした。
でも、最近ではすっかりイケメン復活です。
マダマダ油断は禁物ですけど!!

ということで、うちのブロンソン。嫌いなものがありません。

というか、口に入れば大概のものはスキです。

先日飼い主が買い物に行って、買ってきた、『水菜』
買い物バッグに入ったままで床においておいたら、ワッシャワッシャと食べてるじゃないですか!!!

それを見た、実家の母。通称=ババ。
こんなものかってきてくれました。
DSC07054.jpg
豆苗

えんどう豆の若芽。
カロチン、ビタミンB1、B2、E、カルシウム、たんぱく質が豊富です。

カロチンは皮膚や粘膜を強くするのに欠かせない栄養素です。目の粘膜に作用すれば疲れ目予防に、呼吸器の粘膜に作用すれば、細菌やウイルスの侵入を防いでかぜの予防に効果があります。また、がんや老化を招く活性酸素を減らす作用があるほか、がんそのものを抑制する効果があるらしいです。

だけど・・・。
DSC07062.jpg
エル嬢が一人で食べきっちゃいました。

DSC07065.jpg

水につけとけばまた生えてくる予定だったのですが・・・。

腐ってきたので捨てました。

どして、うちで芽が出ないのでしょうか・・・。(去年ハーブ育てて失敗経験有)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
今日もポッチとしてくれたら光栄です。
by    at 23:13 |  ご飯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
自己紹介

 

Author: 
更新する人⇒kumi
かわいい愛犬のためにアレコレと何でも試す人間。

主役⇒BRONSON
オスのスムチ・現在3歳
アレルギのおかげでイケメン台無しのツイテないやつ

。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

更新不定期です。
ブロンソンのアレルギーになにかいいアイデアがあればぜひ教えてください。

。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本家ブログ
ブロンソンの同居犬達も登場するブログです。 ついでに見てく??
愉快なチワワンコ
ブログランキング
参加してみたり・・・
FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
リンク
リンクはフリーです。でも、教えていただければうれしいです。
このブログをリンクに追加する
